crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「デス・レース」(Death Race)はカルト映画のリメイク

デス・レース(字幕版)

レースデスにしなかったのは翻訳担当の3日3晩の心の葛藤でなんとかオリジナルの方に寄せた、という裏話があってもいいと思った、この邦題。

元レーサーのエイムズは家で誰かに襲われ、気がつくと妻殺しの容疑で逮捕されていた。そして連れて行かれたのはインターネットで殺人レースを行う監獄の島だった。そこで前のレースで死亡したフランケンシュタインに代わってレースに出ることを所長に提案される。このレースで勝てば合計5回勝ったことになり、そのまま出獄できるという書類も渡される。そしてエイムズは序盤戦を乗り切り後半戦に挑むが…という感じ。

オリジナルがロジャー・コーマンのカルト映画のようで、未見なのが残念。ただ、これはこれでポール・W・S・アンダーソンっぽさが出てていいと思う。車も改造されていて、あるアイテムを取ると攻撃できるとか、ゲームっぽいのがなんかいい!10年後くらいにフライングカーとかになって、またリメイクされそう(というかこのシリーズで4をいきなり観たけどな…)

フライングカーと言うか、奴隷を載せたドローンを操縦して殺人レースかも(何故か企画にノリノリ…)