crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アノニマス・アニマルズ 動物の惑星」(Les animaux anonymes)は「○の惑星」と言いたいだけやんけ

アノニマス・アニマルズ 動物の惑星

鹿が銃、しかがじゅう、しかじゅう、ピカチュー!ポケモン映画と間違えないでねー!!!(ぜんぜん違うがな…) いやー、秋なのか夏なのかはっきりしない季節ですよね!きっと夏だー、と思ったら冬になるんですよね、嫌ですよね、温暖化。(こちらもよく分からんが…)

森の中、車道近くに鎖に繋がれた男がいた。車が通りかかり、車に載せられてついたところは動物が主人の家だった。またあるところでは人間の男女がトラックに詰め込まれ、ついたところは畜舎だった…という感じ。

ストーリーがあるのか無いのかはっきりしないのと、セリフが無いので書くことも超少なくなってしまいます。フランス産の動物と人間が逆転した世界だったら、という感じで、問題提起はしたからあとは皆さん考えてそれぞれ行動してね、という感じの映画です。映画としたらちょっと冗長な気はするのですが、もうちょっとストーリーを見たかったですね。ただ、今まで見ようとしなかったところに目を向けさせる、という点では良いですね。今すぐ何か出来るわけではないですが、ここで蒔かれた種がいつか芽を吹くのかもしれません。

ピーカー!!(最後はそれかい…)