crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ソーラー・デストラクション 地球壊滅」(Solar Flare)のやっちまった感

デストラクションは「デストラクションダービー」で意味を学びましたよ!ふんふん!!(大した自慢では…) 太陽を破壊しちゃうんですか?!と思ったら地球壊滅ってどっちやねん。いずれにしてもなんか破壊する気満々ですね。

15歳のライリーは天才少年として勉強のみの日々を過ごしていたが、ある日環境問題の大物教授がいることを知り、自分が作った太陽フレアの研究成果を見せ、驚かれる。やがて地球に太陽フレアの影響が出るということになり、先の研究成果を知った研究所の所長がある出社にそのレポートがあることを知らせ、出資と引き換えにその少年の名前を聞かれる。しかし、金もうけのためと見た教授は断るが…という感じ。

太陽フレアより人間関係のグダグダを示す映画ですね、はい!15歳の天才少年って、アメリカにいるのかもしれないけど、映画の世界でしか見たことないよ。人口のどのくらいいるのかとか、びっくり世界何とかの番組で見せてほしいところです。え、破壊?破壊のシーン、はぁ、あなたそんなの見たいのですか!それを見て人々がわーきゃー言っているのを、あへへへへ、と笑ってみようというのですか!そんな非人間にはこの映画を見る資格はない!!(ついでに破壊シーンもすっ飛ばしてるけどな…)

さて、平和な世界に感謝です!(どこ向きで締めたん?…)