crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「へネラル・セメンタリー」(Cementerio General)はPOVなのに音で怖がらせようとするやつ

へネラル・セメンタリー

へネラル・セメンタリー

  • ジュルヘン・ゴメス
Amazon

またヴィジャボードですよ。なんかブームなの?tiktokとかでライブでやってんの?って感じで映画業界の一部ではある意味ブームのようです。っつーか使い方分かんないから正しいのかどうかもよくわからず見てますが(言っちゃった…)

父親の死に苦しんでいる少女アンドレアを助けようと、仲間が父親と話せるようにとヴィジャボードを使い墓場で霊を呼び出すが…という感じ。

ホラーのPOVってもう言わなくてもわかると思うけど、わーきゃー言いながらガタガタゆれる画面を見るだけの苦行ムービーなんだけど、これもまさにそうですよ。これやったらレンズ酔いするってわかってんだろうけど、何でやっちゃうんだろう。相手視点で考えてね、って普通のことなんだけどな。…って言っててもしょうがない。いいところはどこかな、どこかなー。そう!ヴィジャボードー!(タッタラー!とドラえもん風に…)これよこれ、というかこれっきゃない!だれかヴィジャボード博物館でもつくって悪霊集めてくださいな!というかなんか脚本のアイデア出ちゃったよ、いっけねー。早速ハリウッドいかなくちゃ!

ふと思ったけど「浅草のハリウッド」って異常になぞ感のあるキーワードよね(全然関係ないし…)