crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ザ・スイッチ」(Freaky)は予想以上に楽しいホラー

何かの映画を見たときの予告編でちらっと見た気がしたのですが、久々に劇場でホラーが見られる?!とワクワクしながら待ってましたが、知らないうちに公開が終わってました。最近は1か月とか持たないですよね。持っても1日の特定時間1回とかの上映でそもそも見に行けないという。(それはそれで映画館文化として納得せいや…)

 

地味な高校生ミリーは友人と普通の高校生活を送っていたが、ある日連続殺人鬼のブッチャーに殺されそうになり肩を傷つけられただけで済んだが、翌朝気が付くと見たこともない男の体になっており、自分と体が入れ替わってしまっていた。その容姿でなんとか友人に理解してもらい、解決法を探すが、その剣で刺された場合24時間以内に体を入れ替えないと、一生そのままになると聞き…という感じ。

 

ホラーはホラーなんで、グロいシーンもあることはあるのですが、パッケージとは裏腹に若者感満載なんですよね。それがまたいいんです。ヴィンス・ボーン演じる殺人鬼”ブッチャー”がこわもてなのですが、女子高生が乗り移った、という演技がまたノリノリな感じが伝わってきていいんですよ。あー、撮影現場、超たのしそー!子のキャラだけでユニバースで毎年1回映画作ってくれたら見に行くっつーの。

 

ちょっと血が映っても大丈夫というかたなら、ホラーですが見られますよ!!