crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アフターワールド2020」(Hidden Peaks)のパッケージの立派さよ

気が付くともう2023年で、2020とか未来感出そうとしても、すでにもう未来なんだよな、と気づくのであった。しかしタブレット端末とかドローンの個人向け普及とかどんどん未来のテクノロジーとして言われていたものが実現している気がしますが、乗り物は燃料がガソリンから電気に変わるという見えにくいところしか変わらず、いつになったら一人乗りのカプセルみたいなものがチューブの中をすいーっと進むようになるのはいつになるんでしょうか(映画に関係ない話で、いつものあらすじくらい書いてるけど最後まで持つのか?!…)

 

空が割れ、そこから現れた怪物たちに人間が襲われ、多くの人々が死んでしまった。そんな世界で生き残った人々は反撃の機会をうかがっていた。彼らは仲間を集め怪物に反撃するある計画を実行に移すが…という感じ。

 

ウーム、前書きの方が長いってどうなのよ、あらすじ省略しすぎでは?という方もいるかもしれませんが、おおよそこんな感じです。というか余りかけないっす、助けてー!「もう世紀末で空も割れて怪物出てきちゃうんよ、その怪物を倒すにはあることをしないといけないけど、大変なんよ」という大筋なので、真面目に書いても大変なことになるんすよ。しかもアジアで撮っているようで、主演の人がどうも普通の人過ぎてどうなのよ、という感じ。それがリアルと言われればリアル。でも映画なのでちょっと空想させてほしいねん。

 

いろんな意味で想像力を掻き立てられるこの作品、あなたの想像力に勝てるかな?