crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「キャノンボール2」(Cannonball Run II)の安定感に感じる余裕

2ですよ!前作のヒットに油断したのか?作られた2作目です。ゴールデンハーベストって出てくるのが何とも懐かしくて、上も下も涙が流れる感じです(下は涙というものか?!…)

 

前回のレースで優勝できなかったことを叱責されたアラブの王子は、王から再度参加して優勝しろといわれるが、キャノンボール自体が開催されない状態だった。しかし王子はみずから主催者としてレースを開催するが、そこに、マフィアが絡んできて王子をさらおうとしてしまう…という感じ。

 

いやいや、ストーリーがどうのとかいう問題じゃないのよ!前作からの続きで出ている人たちやら、いろんなスターがちょい役で出ているのが何とも楽しいし、もうなんというか映画館の座席にポップコーンもってもう半笑いで開始を待つ状態、という感じで見始める映画なんですよ。若い人たちはたぶん見ても理解できない人たちがワイワイやってて「なにこれ、キモ」で終わらせて理解しないかもしれませんが、こういう映画の時代もあったのですよ。映画が上向きでなんというかこう、全体的に楽しむぞー!という感じを受けるやつなんですよ、おじさんたちには。

 

まぁこれを若い人たちに理解しろと言いませんが、何か楽しそうと感じてもらえると書いててよかったと思う瞬間なのですよ!