crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「キャノンボール」(The Cannonball Run)で古き良きアメリカ映画にほっこり

キャノンボール(字幕版)

日曜洋画劇場とかで見た気がするこちら。いろんな車やスターが出てきて大賑わいだった気もするのですが、最後どうなったかが全然覚えていない。久しぶりに見てみますよ。

東海岸からカリフォルニアへの5000kmを走るキャノンボールレースが開催されることになった。走行時間が短いチームが優勝となる。各チームとも個性ある車やキャラクターで構成されており、JJはビクターと救急車として走ることした。公式レースではないため、警察に捕まることもあるためだ。レースが開始されチーム同士、警察との駆け引きなどいろいろあり、ついにゴールに近くなると…という感じ。

昔の記憶がほぼないんですが、多分こんな感じだった気もする。なんかもうゴタゴタしてるのが良いですね、しかもゴールデンハーベストってもう懐かしい!ジャッキーチェンは日本人役だったんかいな、とか、時間が短いためもあるけど各チーム見せ場が少なかったり、色々ありますが、最後のエンドクレジットのところはNGシーンですがみんな楽しそうに撮影している感が伝わってきていいですね。ラストもちょっとこんな雑でいいの、という気もするけど、これがまたいい雰囲気なんですよ。秋の夜長にどうぞ。