crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ランニング・マン」(The Jogger)でぴくっと来たあなたはキング派

ランニング・マン(字幕版)

ランニング・マン(字幕版)

  • デレク・フィリップス
Amazon

「マン」ですって?!今時ジェンダーフリーとか言われている時代にマンなんて、もうスーパーマンだってスーパーウーマンいるっつーのにもう!いますぐ「ランニングヒューマン」にしなさい!ええっ「ヒューマン」も「マン」が付いてるってぇ?!もう「ヒューマン」も使用禁止!!…とか訴えられて地獄絵図になることを想像したあなたはこの映画を見るべきです!(なんかとばっちり食ったような気が…)

 

妻や子供に囲まれ幸せな生活を送っているポールは日課のジョギングに出かけるが、ある時急に車に乗った男に追いかけられる。森に逃げ込むがその男も追ってくる。追われるようなことをしたかと、過去の生活を思い起こしながら逃げるが…という感じ。

 

シャマラン系なので最後は言えませんが、途中からもしやと思った方向に行ってしまったので、察しの良い方は気づいちゃうかもね。東京などの夜を走るならいいのですが、アメリカの田舎で暗い夜道を走るって、いくら何でもぼくちゃん怖いですよ、熊とか出そうだし(そっちか…) そっから逃げるのもまた命がかかっているので仕方ないけどまぁいろんなところを逃げるので、えぇ?大丈夫?と思ったり思わなかったり。え?ストーリー?そんなの後付けですよ!偉い人にはわからんですたい!(名セリフがもう方言使ってわけわからなくしてるけど、ストーリーの話を避けようとしてるの見え見え…)

 

タイトルのキング派は、「ザ」をつけるとわかるかも。あー、そうそうダンスでよくやるよね、ランニングマン…ってちがーう!