crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「チルドレン・オブ・ザ・コーン」(Children of the Corn)は原作風なテイストだったけど違うらしい

そういえば皆さん最近鎌を持ったことあります?私はあります…と掛ける方のカマですがね(…シーン…)学校で草刈りの時に持たされた気がするけど、そんなザクザク切れる切れ味のじゃなかったから鎌に引っかけてちぎっていた気も。「鎌を持って引きちぎる!!」ってなんか映画のパッケージにありそうな文句じゃね?(いろいろ使い方が間違ってる…)

 

ジョーブは子供の時、父親と協会に行っていた。ほかの子供たちはトウモロコシ畑にいて、自分だけ大人な気分を味わっており、その後近くの店で父親が電話するのを待ちながらシェイクを飲んでいると、子供たちが大人を殺していく現場に立ち会ってしまった。そして3年後、子供たちだけが住む集落から一人の子供が逃げようとトウモロコシ畑を走るが、新しい勤務地に向かう医師とその恋人が乗った車にはねられてしまう。しかしその子供ははねられる前に殺されており、車に乗っていたバートとヴィッキーは…という感じ。

 

冒頭の情報が多すぎてあらすじが…という感じなのですが、自分が見た感じではなかなかキング風な感じになっていたと思うよ。自分のキングの傑作はマングラーなんだがな、てへ(毎回出るな…)なんでらりっちゃったのか分からないけど、何か目の血走った子供たちが刃物を持ってくるって、なかなか怖いよね。まぁそんな映画だ(終わりかよ!…)しかもリンハミさん主演として出てるし!(略し方失礼…)まぁホラーは若手の出番だからね(そういう意味だと出演者の中ではベテランなんだが…)しかし原作短編のはずなのになんで続編大量に出てるのだの件。

 

しかし、鎌を持って街を歩いているとおそらく確実に確保されてしまう気がするので、手続きを検索しても鎌ケ谷とか鎌倉とかしか出ないので、鎌歩きしたい方はご注意を(新語現る、やな…)