crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「キングダム・オブ・ダイナソー」(Kingdom of the Dinosaurs)のパッケージはイケてる恐竜物語

うーん、ダイナソーっていつ復活させられる会社が現れるんだろう、と思いません?と思ったけど、クローンで動物を作るのもまだ全然一般的になってないし、せいぜい代用肉を作るくらい。はっ!こ、これは大儲けのヒントかも!(何をひらめいたのやら…)

 

2030年、ある企業が白亜紀の恐竜を復活させる計画を実行しており、かなりの成果が出ていた。そんな中、第三次世界大戦が勃発し、恐竜たちは研究所から逃げ出し、一部の人はシェルターに逃げ込んで生き延びていた。そして2年後、シェルターの食糧が底をつきかけてきたため、今まで外に出なかったが、外で食料を調達するため、妊娠している恋人を残して3人が外に出ていったが…という感じ。

 

いやー、2年もの間、恐竜たちは何を食料に生き延びられるのやら恐竜が2年も生き延びてるなんて相当成長して恐怖の大王になっちゃうんでしょうね!(校正されてるがな…)IMDBだとなかなか辛辣な意見が出ていて目を覆いたくなるが見ちゃうけどね。まぁ恐竜映画なんてこんなもんですよ。生きた恐竜なんて見たことないから、これが正しい!えいっ!って言われたらおとなしく見るべし!(いまそういう時代じゃないけど…)演技がひどいとかCGがしょぼいとか、恐竜に襲われてる仲間を山の上から見ているけど恐竜は見せないよ、というシーンが多かったりとか、そんなことは気にすんな!(いやいや…)

 

何がもうけ話かって?代用肉ですよ!これを「恐竜の細胞から培養した肉」とか「マンモスのDNAから再現した肉!」とか売りだしたら、そりゃもう…(…詐欺ですな…)