crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「コーマ」(Coma)は一日にして成らず

コーマ(字幕版)

マイケル・ダグラスがなんか変な感じで映っていますが、主演はジュヌビエーブ・ビj(がっ、舌嚙んだ…)、ジュヌb(ごっ…)、jy(ぎゃっ…)、終わらないので先どうぞ。

 

ボストン記念病院に勤めるスーザンは親友ナンシーが中絶手術の後昏睡状態になったことから、この病院で昏睡患者が多いことに気づく。やがて1年で10件もの昏睡患者が出ていることを調べ、さらに第8手術室での手術で発生していることを発見する。上司に報告するも気のせいと言われるが、病院の整備担当から後で知らせたいことがあるといわれ、その場に行くが彼は事故死に見せかけられて殺されていた。彼女が配管のところに不審な配管を見つけ追っていくと…という感じ。

 

ジュラシックパークを書いた、マイケル・クライトン原作の映画化です。マイケルダグラスもかなり若いことからわかるようにかなり古い作品です。主演はジュb(ぎゃっ…)…ということで(何もなかったのようだ!…)ストーリーは昨今の映画と比べて単純です。まあでもそれが丁度いいくらいの時ってありますよね。クリスト〇ァー・ノー〇ン映画3本連続チャレンジした後とか(それは日が暮れると思う…)。ちょっとほっとしたときに見たいです(サスペンスのはずなんだけど…)

 

よーし、おじさん、濁音多い外国人俳優早口言葉チャレンジしちゃうぞー!(まずこの映画の主演の名前を言えてからな…)