crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「もしも昨日が選べたら」(Click)はデヴィッド・ハッセルホフの映画(嘘?)

だいぶ見慣れてきたアダム・サンドラーの映画。ちょっとお下品でも受け入れられるくらいには慣れてきたよ。ただ、気が付くと50歳後半とのこと。さらに出演作もIMDBで見ると2020年以降は少なくなってるよ。コメディアンの賞味期限って…

 

マイケルは家族がありながらも仕事を優先して生きてきた。もうすぐ会社のパートナーになるか、というあたりで入ったホームセンターで不思議なリモコンを手に入れる。それを使うと、日常を早送りしたりできるリモコンだった。それを使っていろいろ面倒なところを早送りしたりして何とかパートナーになるが…という感じ。

 

これは古い映画のリメイク?というくらいな教訓ばっちり映画ですね。とはいえ、リモコンがベースだとすると新しい話かしらん。そうだとすると、新しいいい話ですね。確かに早回ししたい場面も人生にあったりしますが、気が付くと歳を取ってしまって、ということもあったりする。今を生きるですよ!(あれ、違う映画の話に…)

 

ん?もしかしてドラえもんの道具を参考にした?そうなるとアダム・サンドラーの髪型がのび太君風なのもうなずける!えっ、もしかして実写版ドラえもんのび太君はすでに決定済み?!(いやそれ普通の髪型…)