crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ガール・オン・ザ・サードフロア」(Girl on the Third Floor)はグロイけどなんか好き

CMパンクってなんやねんと調べてみたら、プロレスラーなのね。パンクなCMを作る人なのかと思ったら、IMDBだと本名で出てるから、何ナノこれ?と逆に気になっちゃいましたよ。日本で言うマツコ・デラックス的な感じかしらん(それとこれとは違う気が…)

 

ドンは今までいろいろ失敗をしてきた人生を取り返そうと、妊娠中の妻を残して、郊外に家を買いそれを修理しようとしていた。家の修理をしていると、家の近所に住む美女サラがドンのもとを訪れ、ドンは浮気をしてしまう。そして、家の修理に来たマイロとともに修理を進めると、修理は出来たもののマイロが行方不明に。また、飼い犬も乾燥器の中で死んでおり、警察を呼ぶが…という感じ。

 

うーむ、このなんというかぐちょぐちょ感がスラッシャーとかとは違う感じでグロイ!水道が詰まってそれをほじっていくと何かが…というあの感じ。うほー、これは実体験入ってるよね、きっと(洗面所で髪の毛流しちゃいけないとあれほど…) しかも壁から出てくる液体が、伏線なのかもしれないが、これもなんか粘度がグロイ!さらさらーだとさらーっと話が流れる感じになっちゃうけど、ねとーっというのがなんかねちっこくていい!(いいんか!…)

 

プロレスラー主演だとどうも力仕事(こう書いてアクションと読ませる奴?…)になっちゃうけど、ホラーはまたちょっと違う感じで良いですね。とはいえスコーピオンキングはホラーだとすると、ロック様が開いた道を広げる人たち、ということですかね。(うん、言ってることがよく分からないよ…)