crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「アウトサイダー」(Tschiller: Off Duty)はなんかやらかしてくれそうな感じはあるが

アウトサイダー(字幕版)

アウトサイダー(字幕版)

  • ティル・シュヴァイガー
Amazon

そう!アウトサイダーだから映画になるんですよね。ルールに従う、上の言うことは絶対!という良い子ちゃんは映画にできないですよねー(…なんかこういうネタで大ヒット映画作って見ろよ的な、煽ってますな…)

 

ニックに逮捕された犯罪組織のボスのフィラトに、ニックの娘が母親の仇を取るため近づくが、逆に捕まってしまう。娘を探すニックだが、フィラトはニックの娘を単にさらうだけでなくある目的に利用しようと考えていた…という感じ。

 

うはー、もういきなり何か話が途中からー!さすがアウトサイダー!始まり方もアウトローだぜ!(アウトロー言いたいだけやんけ…)配給会社は途中からとか買わないで、いったん最初から買うように!(売り手も途中だけ渡して残りがほしがるだろ、というある意味薬漬けにするようなやり方…)しかし、アウトサイダーという割に娘を追っかけて突き進む、というだけなので、思ったほどアウトサイダーではない気もするけどね。いや!それがドイツ流!(意味不明…)

 

そのうち各国のアウトサイダー刑事を集めた、刑事版エクスペンダブルズが出そうな気も…