crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ザ・コール 緊急通報指令室」(The Call)のアマプラ版はko shibazakiが出てるらしい

メールだと気づいたときに見たり返信できたりする形なので、電話のように呼び出されてその場で対応しないといけない、というのがどうもおっくうになってきた今日この頃です。とはいえ、犯人が来てるのにLINEで送って既読が付かないのー、というのもどうかと思ったけど、「既読が付かないの」という映画のシナリオを思いついてしまった今日この頃でもあります。(それ、ポケベルが…のパクリタイトルやろ…)

 

911のベテラン交換手ジョーダンはある日受けた通報にリダイアルしたことから犯人に気づかれ、通報者が殺される事件となってしまった。その後、教官となったジョーダンだが、ある日受けた通報の緊急性を感じ、自ら通報の担当を代わるが、プリペイド携帯のため通報者を追えなかった。いろいろ手を尽くすが見つけた車はすでに別の車に乗り換えて捨てられていた。そして犯人の別宅にたどり着くが犯人も通報者も見当たらず、警察は検問を拡大して捜査を続けていたが…という感じ。

 

なんでも映画にしちゃうのね、という感じもしないでもないハリウッドだが、まぁさすがという感じですね。なかなか楽しめます。ハル・ベリーさんも異常な美しさは変わらず、良い感じのサスペンスです。もうちっと犯人の背景に踏み込んでもらいたいところだったけど、そうなると2時間半超えになっちゃうよ、と「おトイレがちこうございます」高齢会員の方に断られちゃったのかしら。でもこれくらいがちょうどいいですね!(自分も「ちこうございます」なのね…)

 

あれれー、おかしいなー、監督は外国人だったはずだし、主演もハル・ベリーだったはずなんだけどなー。ん?ま、まさか、コスプレしていたのか?!そうだとするとあの異常な美しさもわからなくもないぞ!(…遊んでないで、アマゾンに知らせてやれや…)