crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「わたしは生きていける」(How I Live Now)でわたしも生きていける

わたしは生きていける(字幕版)

わたしは生きていける(字幕版)

  • シアーシャ・ローナン
Amazon

日本のこのパッケージ、オリジナルの方はいかにも、という感じですが、これは頑張った方じゃないの?久々に日本オリジナルのいいパッケージを見た気がする。

 

デイジーは母親からイギリスの親戚の家で暮らすよう言われ、母親の妹の家族の片田舎の家にやってきた。都会で暮らしてきたデイジーはここでの生活が気に入らなかったが、戦争のためここにいるしかなかった。やがて母親の妹が用事で出ていくがなかなか戻らず、子供たちだけで生活を続けていくとやがてアメリカ人のデイジーに帰国命令が出される。しかし、一緒に暮らすエディのことが気になり、やがて帰国命令を無視してそこに残るが戦火はそこまで近づいていた…という感じ。

 

何と第三次世界大戦的なのが起きた近未来、というか別のバースのお話、ということのよう。シアーシャ・ローナンさんはいつもさすがの演技で、良いですな。そこに若いけど芸達者なトム・ホランドやジョージ・マッケイとか、世界が違ったらもうラブロマンスじゃないの、と思うがそこは戦争中。なかなか悲惨な世界を見せられますが、秘めたる思いを生きる糧として生き抜いていく、という感じがグッときます。そしてぐっと溜めたやつが、最後ラストでぶわっときちゃうやつですよ、あーた(誰があーたやねん…)

 

心のどこかにティーンのかけらが残っているなら、ぜひ見てほしい一品です。