crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「素敵な人生の終り方」(Funny People)で唐突に「シティスリッカーズ」を思い出す

素敵な人生の終り方 (字幕版)

素敵な人生の終り方 (字幕版)

  • アダム・サンドラー
Amazon

終活という言葉はこの最近出てきたような気がするのですが、自分がいきなり死んじゃったらどうしよう、というのがいろいろありますよ。あれとかあれとかあれとか(言葉で言わないでも分かるよ!ウフ!…)

 

コメディアンのジョージ・シモンズはいろいろな映画などに出てスターとなっていたが、ある時血液の病気であることが分かり、治療しても数%しか治る見込みがないと言われてしまう。若手コメディアンのアイラは、売れずにいてバイトをしながら生計を立てていた。ある日同じ舞台に立ったジョージとアイラは、ジョージからネタ作りを依頼され、やがて助手のような関係となる。そしてジョージは以前に付き合っていた女性と病気を境に連絡するようになるが…という感じ。

 

何とも笑わせようとするのか、ちょっといい感じの気分にさせようとするのか、何とも微妙な感じですが、無事着陸してオッケーという感じよ、オッケー!(今更ローラぶってもな…)ちょっと自分も死を覚悟した時があったので分からんでもない気持ちです。階段の2階から落ちかけて死を意識した、という方でもいいですが、共感できるところは多いかも。パーティの前に出たコメントがなかなかシリアスで考えさせられます。

 

で、あれってなんだっけ?!(自分で言ってて忘れる?と思ったがすっとぼけてるだけだな、きっと…)