crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「テノール! 人生はハーモニー」(Ténor)はコメディのはずなんだけど結構泣けるやつ

皆さん!日本の伝統文化って何か意識的にやっていますか?私はやっていません!(やってねーのにこの書き出しか!…)あえて言うなら相撲を学生時代にかじったくらい(それは黒歴史やな…)会社の伝統が、とか言いながら日本の伝統を全然守ってないやないかー!もう、各会社に尺八部設置義務化!(それは女子社員が入らないぞ…)

 

アントワーヌは趣味でラップをしながら、寿司屋でバイトをしていたが、ある日配達に行った先でからかわれたアントワーヌはラップとともにオペラの物まねをして去るが、その才能を見抜いた講師のマリーは彼にレッスンを受けるように促す。やがてオペラに興味を持ち始めたアントワーヌはレッスンに参加するようになるが、ラップ仲間や兄には黙って参加しており、やがていずれも中途半端になってしまい…という感じ。

 

まぁ、入り方がハリウッドだとコメディなのですが、そこはフランス。MB14という人も良く知らずに見てましたが、実際にアフレコなしであの歌声だとしたらすげーなーと見てしまいました。内容もありがちなストーリーではあるものの、おちゃらけ部分は少ないので、結構ちゃんと見られます。特に最後の独唱のところの選曲が!これはぜひ見て感じてもらいたいところです!

 

よく考えると、そもそもは石を割って作った石器が文化の始まりだと思うので、石器部から作るべきだと(それはある意味キャンプ部だな…)