crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「スウィング・オブ・ザ・デッド」(The Battery)は前半と後半でずいぶん印象変わる

うーん、飽きたかも、デッド系(言っちゃったよ…)そろそろ斬新さが欲しいなぁ。やっぱり流行りのAIを入れるか。死体だけど脳はAIに置き換えられたAIゾンビたち、通常は普通に動いているが、脳みそ食べたい欲求が強くなると暴走しちゃうやつ(うーん、AI要素あまり意味なし…)

 

■あらすじ

ベンとミッキーはゾンビが溢れる世界で、廃屋に入り込んだりして旅をしながら気ままに生きていた。しかしある時見つけたトランシーバーで他の人間たちが会話をしていることに気づき、話しかけるが…という感じ。

 

■感想

後半がネタバレになっちゃうのであまり書けないのですが、後半は前半のお気楽ゾンビ映画から変調する感じです。実際にゾンビが周りにあふれる世界になっちゃったら、キャーキャー言いながらゾンビを倒しながら、というよりは、こんな感じになるのかも、という気もします。ゾンビ界を生きていくバイブルになるのかも!(実際にゾンビ界になって思い出す人はいねーと思うぞ…)

 

■あとがき

どうすんだろな、AI映画。もう暴走しかネタがない気もする(話の元が変わってる気が…)もしくは逆暴走して、未来を計算しつくしてしまい、その人の人生すべてネタバレしちゃう系(結局暴走…)