crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ラストナイト・イン・ソーホー」(Last Night in Soho)を見てハリウッドはまだ終わってないと思ったらイギリス映画だったの巻

ラストナイト・イン・ソーホー (字幕版)

ホラー見る割に怖いの苦手で、特に音でビビらす奴とか苦手なので、これもそんな感じを受けていたので避けてましたが、よく見たらエドガー・ライトって「ショーン・オブ・ザ・デッド」の人じゃないの!早く見ろっつーの!

 

エロイーズはイギリスの田舎からロンドンの服飾学校に入学し、ロンドンで服の勉強をしていたが、彼女は他の人が見えないものが見える力を持っていた。学校の寮の生活に耐えられなくなったエロイーズは見かけた貸し部屋に移り住むと、そこで60年代のロンドンの夢を見る。そこで見るサンディの夢は歌で有名になることだった、しかしそれは徐々に逸れていくが、その結末を見たエロイーズは日常生活でもその夢の続きを見るようになり…という感じ。

 

いやいや、もっと早く見るべき映画ですよ!全然ホラーじゃないよ(もしかしてホラー扱いなのかもしれないけど…)設定としてはまぁ見えないものが見えちゃう系(どんなジャンルやねん…)ですが、そこから進んでいき、ラストもある程度感の働く人はわかっちゃう、という感じではあります。でも、60年台と現実のシーンの中での切り替わりがさっさっとスムーズに変わっていくのがおしゃれさん!(デザイナー系だけに…)久々にのめりこんでみてしまいました系映画でしたよ(そのジャンル分けはおかしいぞ…)

 

何系ってゆうと難しいな、これ。というかジャンル分けとして当てはまらない系か(無理やり型にはめるおじさんだな…)