crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「インヴォーキング」(The Invoking)はそれなりに

新着にあった 「インヴォーキング」

itn dustribution のロゴが出てきたので「またか!」と思ったのですが、ちょっとなんか違う。いつもより少しまともな感じ。調べてみると下の制作会社製のものらしく、続編が5まで出ているヒットシリーズらしい。しかもIMDBだと後のシリーズのほうが評価が高いという珍しいもの。

www.theoctoberpeople.netあらすじは、祖母から相続した家に行ってみると、子供の頃にここに住んでいてそのときに遊んだ近所の子供が管理人となっていた。家に住んでみると不思議な現象が色々現れてさあ大変!という、定番フォーマットですね。演技もそれほどではないのですが、何か気になって最後まで観てしまうという。

シリーズで5作まで作られている作品の1作目!気になったら是非!