crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ファミリー・マン ある父の決断」(A Family Man)

評価が星4.5って見なくてもわかるくらい万人受けしそうな映画なのですが、ジェラルド・バトラーなので観てみました。

ヘッドハンターの主人公は家庭を顧みずに仕事に邁進して出世を目指すが、子供が難病にかかって仕事人間の自分を見直す機会を得て…という内容です。もう書いてて泣けそうですが、主人公の気持ちもわかるがそうじゃないのが難しいのもわかるので、おっさんにとってはファンタジーです(今の世の中でクビにされたら再就職で給与も下がって…なんて考えると、こんなうまくいくのは超能力のある人でもないとね…それが悲しいですが)

仕事人間のそこのあなた(自分も含む)、ぜひ観て!!