crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「逃亡者 ミシガンの悲劇」(Nowhere, Michigan)はサスペンスと言う割にほのぼのした感じがあるのは何故?

逃亡者 ミシガンの悲劇(字幕版)

うぉー!これは「itn」パッケージですね!ただ、日本語のパッケージなのになぜitnっぽさが伝わるのか?!きっと何か秘伝のフォーマットがあるに違いない。死ぬまでに突き止めてやる!!

デビッドは同居人と麻薬の売買に手を染めていたが、ある時同居人が部屋の前で殺されており、同居人の車の鍵を持って逃げ出した。その社内には大金の入ったバッグがあり、それを狙い同居人を殺した麻薬の売人が追ってきていた。ミシガンの小さな町に逃げ込んだデビッドは、追手が来ないと思いそこに滞在して麻薬を作りながら暮らしていたがそこにも追手が…という感じの内容。

ストーリーやパッケージはハードなクライム・サスペンスっぽいんだけど、なんか出てくる人たちが妙なキャラクターで、先が読めなさすぎてつい最後まで見ちゃいました。そういう意味ではなかなか興味深いですよ。しかしミシガンの悲劇とは一体何だったんだ?!

悲劇の正体をぜひ見極めてくだされ!