crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ウィッチマウンテン 地図から消された山」(Race to Witch Mountain)はリメイク

ウィッチマウンテン/地図から消された山(字幕版)

ドゥウェイン・ジョンソンが気になっていたので見てみましたよ。

過去のあるタクシードライバーのジャックはいつの間にか子供の兄弟をタクシーに乗せていた。お金はあるというので乗せていくが、その兄弟は政府から追われていた宇宙人だった…という感じの内容。

昔作った映画のリメイクなんですね。言われてみると子供の兄弟があまりに典型的な金髪アメリカンみたいな感じにも見えますね。ただ、コミコンみたいなのが会場になっているのが近代版の違いでしょうね、これがあるおかげでちょっとホッとします。

ドゥウェイン・ジョンソンはこれで俳優の地位を確立した作品のようですね。たしかにまだオーラは感じませんでしたが、いい演技していると思いました。

これまたベタなストーリーですが、嫌いじゃないですよ。