crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「不良探偵ジャック・アイリッシュ 死者からの依頼」(JACK IRISH: BAD DEBTS)は地味だけど良作

不良探偵ジャック・アイリッシュ 死者からの依頼(字幕版)

ガイピーじゃないの!!(何でも略せばよいわけでは…)最近ハリウッドであまり見かけないと思ったらオーストリアでこんなTVシリーズに出てるとは。こちらはそのTV映画らしいです。

弁護士時代に昔の案件で絡んできた昔の顧客が妻を殺してしまう事件があり、いまは一人で探偵をしながら生きていた。そこに過去の顧客から連絡があり行ってみると彼は殺されていた。そこから謎の陰謀に巻き込まれることに…という感じの内容。

地味であまり他の人の評判を聞いたことが無い作品でしたが、いいじゃないの!ガイピーのちょっとしおれかけの色気みたいなのが出てて!TV映画らしく、毛色は違うけどシャーロック・ホームズとかポアロとかをみた後のような感じ+ガイピーの爽やかさが加わった感じ。

TV映画だけじゃなくてTVシリーズもアマプラに取り込んでおくれやす>amazonさん

ーーーーーーー追加ーーーーーーーーー

不良探偵ジャック・アイリッシュ2人の父への鎮魂歌

こちらも見ましたよ。こちらもまた渋いっすな。