crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ムーンウォーカー」(Moonwalker)はマイケル・ジャクソンを愛でる映画

ムーンウォーカー(字幕版)

言うまでもないMJの映画というかPVですが、じっくり見た記憶がなかったので見てみましたよ。

…あらすじは何でしょう、ミュージカル的にどんどんつないで行っちゃうのでよくわかりません。ただ!ただ、やっぱりスターですな。オーラが違いますよ。これの制作費も22millionとか書いてあって、今の映画と比べても普通くらいと感じてしまいますが、CGではなくストップモーション・アニメーションとかリアルダンサーを使ったミュージカルにかかった部分と考えると、相当豪華!

このブームを体験しているから後で見てもあの頃の感動を思い出せるのですが、ぜひ次の世代の人達もこれを見てすげーと感じてほしいですな。というわけでディズニーランドのキャプテンEO常設希望!