crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ダブル・ミッション」(The Spy Next Door)に昔のジャッキー映画の雰囲気を感じる

ダブル・ミッション(字幕版)

自分が子供の頃からジャッキーを見ている気がするのですが、よくよく調べてみると今年で67歳!この映画が作られた時点で56歳!?アクションはまだ生身で実演かもしれないが、顔のCG処理はしているんじゃないの?とか疑ってしまうほど若いのですが、どうしましょう?

表向きはしがないペンのセールスマンだが、裏の顔はCIAのエージェントのボブは、隣の家に住む3人の子持ちの女性との結婚を考えCIAからの引退を考えていた。ある日、その子供3人の面倒を見ることになったとき、テロリストのファイルを子供の一人がダウンロードしてしまい、テロ組織に狙われることになってしまった子ども3人とボブはどう切り抜けるのか…という感じ。

アクションで笑わせる、というより、子供とのふれあいで笑わせるという方向に変わってきていたが、アクションしながら笑わせるという昔のジャッキー映画に少し雰囲気が似ていてちょっと安心。5*歳でこんなアクションしてダイジョブ?というジャッキーへの心配を他所に暴れまわりですよ。これならあと30年はアクションスター出来ますよ!

ということでIMDBで調べてみると、2010年以降どころか、2000年以降に俳優やエクゼクティブディレクターとして相当数の映画に関連していて、これはあと30年どころではないかも。