crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ザ・ラストシップ」(The Last Ship)はそこそこ楽しめるが

フェーズ6

ドラマも見てみました。ずっと塩漬けだったけど見放題終了ということでイッキ見+シーズンすっ飛ばしです。

北極での任務を終え帰還しようとするも、同乗していた研究者たちに延期を求められ、大統領からも延期命令が出たので従ったが、そこにロシアからの襲撃を受ける。なんとか船に戻り状況を確認すると、世界は謎のウィルスが蔓延して国家も破堤状態であった。それを救うのが延期してまで取得した始原株であった。。。というのが始まりです。

シーズン1はウィルス蔓延の世界を救うためにウィルスを作ろうとするがそれを狙う各国との戦い、それ以降は。。。いきなりシーズン5のラストを見たので繋がりがよくわかりませんが、ウィルスの話は終わっちゃったので、混乱した世界を生き延びる話になっており、普通の戦闘シーンばかりで「おぉ、こんななっちゃうんだ。。。」とびっくりです。

原作ありの、マイケル・ベイとあればもう楽しむしかないのですが、どこまでついていけるかな、という感じですね。自分はきらいじゃないけどね。