crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「俺たちのリベンジ旅行」(Descarrilados)は楽しくちょっと切ない

俺たちのリベンジ旅行

俺たちのリベンジ旅行

  • フリアン・ロペス
Amazon

今でこそコロナ明けであちこちいけるようになったり、コロナのおかげでリモート旅行的なものも発達してきて、行った気になれたりするが、昔はお金やいろいろな理由で行けなくて断念したところもあると思う。自分もあちこち行ってみたいと思いつつ、行けてないところが山ほどある。それは置いておき、リベンジ旅行の映画です(置いておくんかい…)

 

ペポ、ロヘ、コスタ、フアン・ルイスは1999年に旅行に出かけるが、最後のパリに事情で行くことができなかった。そして20年後、ファン・ルイスは遺産を残して亡くなるが、遺言として残った3人に行けなかった旅行を最後まで完遂することで遺産相続をする、と残していた。いろいろな事情を抱えていた3人だが、遺産を相続できるとなり、何とか出発するが…という感じ。

 

スペイン産なのですね、なんかにぎやかな感じ。内容的にはまぁありがちな若いころの旅行をリベンジする的な感じで、若いころと年取ったギャップを笑う、というケースですね。イギリス映画でそんな感じのを見た気がするのですが、こちらは普通です(あちらが普通じゃないみたいだけど…) まぁ、それがちょうどい感じでお笑いとほのぼのとするのがミックスされていていいのです。

 

あー、おじさんも人生のやり残しを完遂する旅に出ちゃうぞー!