crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「デストラップ 死の罠」(Deathtrap)のクリストファー・リーブのイケメンっぷり

最近見ないこの形のタイトル、古いけどなんかいいですね。原題自体もシンプルですが、こういうのが使い尽くされちゃった気もするので、今タイトル考える人は大変だなぁと、音楽も同じですが思いましたよ。

 

シドニーはブロードウェイの劇作家だが、最近はスランプに陥っていた。そんな中、彼の弟子が送ってきた彼の作品があまりにも出来が良いので、自分のものにしようと彼を殺すことを計画するが…という感じ。

 

内容もシンプルであらすじもすらっと書けちゃうよ。内容も昔のTVドラマ感がありますが、戯曲が原作のようです。ストーリーがシンプルなので集中しやすいです。そしてクリストファー・リーブが若い!といっても今の人は彼が誰かもわからないと思いますが。これをみて長身に顔ちっちゃ!と思った人がスーパーマンのキャストに推薦したと思っても仕方ないほどイケメンですな。 はぁ、事故が無ければ、と今更ながらに思います。

 

ちょいと古い映画ですあ、ミステリー好きならお勧めですよ!