crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「シャーキーズ・マシーン」(Sharky's Machine)で50年前のアトランタが見える

バート・レイノルズと言うともう昔のスター、という感じになってしまいますが、あまり作品を見たことなので見てみたいと思いましたよ。

 

アトランタ市警麻薬化の刑事シャーキーは、内偵捜査中の刑事を撃ってしまい、風紀課に移動となる。そこで高級売春婦ドミノの生活を監視し、そこで麻薬売買のルートを探ろうとするが、やがてドミノの身代わりで監視していた部屋で女性が殺されたことからドミノを秘密の場所に隔離して暗殺者から逃れようとするが、ドミノが連れ去れれてしまう。そこでシャーキーは…という感じ。

 

70年代的な感じのちょっとワイルドな刑事ドラマ、という感じです。昔のドラマを見慣れていない人は、このテンポについていきにくいかも、と見ながら思いました。こんなスターが出てる映画でもわかりやすく作る、ということがまだできてない時代だったのだな、と感じさせられます。でも、その当時のドラマとしてはいい感じだったんでしょうね、自分は嫌いじゃないです。ラストで70年代のアトランタの空撮が出るのですが、高層ビルも少なく、ちょっと前はあんな地方都市的な感じだったんだなぁ、と違う方向で感想を持ってしまいました。

 

少し生まれるのが遅かったら、バート・レイノルズは何歳まで映画にスタートして出ていたのかな、なんて思ったりもしてみました。