crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「4×4 殺人四駆」(4x4)のコメディホラーみたいなタイトルは何とかしてあげたいと思った

4×4 殺人四駆(字幕版)

4×4 殺人四駆(字幕版)

  • ピーター・ランサーニ
Amazon

ツーバイフォーと、ヨンダブリュディを数字で核と2x4と4x4なんだよね!豆知識!!(いやぜんぜん豆知識でないし、なんか芸人の決め台詞みたいに終わるの止めれ…)

 

車上荒らしのシロは、路上の車に目を付け、かぎをこじ開けて乗り込み、車内を物色する。その後出ようとするもドアが開かず、窓も割れない。キックしても窓ガラスが割れないので銃で撃ったが跳ね返って自分の足を撃ってしまうことに。そうしてしばらくすると車の中に電話がかかってきて出ると、車の持ち主からだった…という感じ。

 

ちょー、車に入ったら実は生き物の車で、中の胃液で溶かされちゃうから何とか逃げ出すぞー、きゃは!という感じをイメージしてたんですが、ゴリゴリのサスペンスでした。ただ、予想は外れたけど(そんなストーリーで映画化されるかいな…)、他で普通に部屋に閉じ込められる状態の話は見たことある気もするが、最近のテクノロジーを使ってるので、新しいし、ありそうな気もする話でなかなか興味深い。アルゼンチンとかの治安問題も絡めた、辛口殺人四駆だ!(なんか笑かそうとしてるな…)

 

いやー、しかし車は怖いよね(たぶん違うことを想像している…)