crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ロシアン・ブレイカーズ」(Solovey-Razboynik)は前半が全然分からないが後半から理解できるよ

ロシアン・ブレイカーズ(字幕版)

ロシアン・ブレイカーズ(字幕版)

  • イヴァン・オクロビスティン
Amazon

ロシアとウクライナの件が時々ニュースに出るくらいだけどまだごたごたしている中、文化は政治と別なので映画は見ることにしてますよ、すみません。ロシアなんだけどなんかパワフルなパッケージのこちら、気になってたけどね貸しておいた奴、見てみますよ。

 

三代続く盗賊ナイチンゲールの3代目は警察に追われる立場だったが、仲間を呼びチームを作って生き残っていたが、ある村の存続にかかわる事態を知り彼らに協力すべく権力に立ち向かうことに…という感じ。

 

一応頭から見たつもりなんだけど、前半は全然理解できなくて、何かガイ・リッチー風な感じだよなぁ、と思って見ていたら、急に後半は状況が理解できて来たよ。理解できて来たけどやっぱりガイ・リッチー風やなぁと思ってしまう。でもそれもなんかロシア風な味付けがあっていいですね。エンドロールもなんか楽しそうで、いいねぇ。

 

え、もしかして今知っているナイチンゲールってロシアの方から名前を付けられたってこと?え?え?