crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「HALO」(HALO)はついに出た!ガン〇ムキャラのスピンオフ!(嘘)

HALO DVDーBOX

HALO DVDーBOX

  • パブロ・シュレイバー
Amazon

チョーっといろいろありまして、今回はドラマですんまそん。しかもまだ1話しか見ていないのですがね…

 

26世紀、宇宙に進出した人類は資源のある星を植民地化していたが、それに反発する元住民たちや、異星人同盟「コヴナント」の力に苦戦していた。そんな中、国連宇宙司令部は人間型兵器「スパルタン」を開発し、各地に派遣して成果を上げていた。そんな中ある星の制圧に出かけたスパルタンの「シルバーチーム」はコヴナントを倒し、現地で生き残った住人を助けるが…という感じの始まり。

 

うはー、いいっすね、これ。自分好みの感じのSF!まぁゲームが元ネタなのでそんな感じになるのは仕方ないけどね。しかし、これ、映画でやってほしー!ドラマも見たいのはいっぱいあるのだけど、ドラマはシーズンXとかどんどん続いていき、終わりが無いのですよ、まさに沼。ドラマ沼、略して泥沼(誰がうまいこと言えと…) とりあえずこちらはまだシーズン1しかないので追いつけるのですが、今からERを見ようとするとどこから見たらよいのか迷子になっちゃうわん!(フレンズの方がなかなかの迷宮な気もするが…)

 

ドクターフーの方が、とか世界ふしぎ発見の方が、とかどっか知らない国のあのドラマは100年、とかいろいろ引っ張るとずるずると終わりそうもないので、これは自分の人生を長くするしかない、そう、機械化だな!(ここから999が始まるとは…)