crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「F.L.E.D./フレッド」(Fled)の珍しいやんちゃローレンス・フィッシュバーン

F.L.E.D./フレッド

F.L.E.D./フレッド

  • ローレンス・フィッシュバーン
Amazon

来ましたよ!ついに!中黒元祖!!と思ったらオリジナルはFLEDという。え、なに?FLED?ふ、ふ、フィッシュバーン、ローレンス、え、え、エド。えぇー!(何がええーや…)

 

ある裁判が開かれており、そこに出るはずの証人が爆弾で殺されてしまう。同じころ刑務所の野外作業に出ていた囚人が逃げ出し、警察が動き出すもののFBIの調査官が出てきて囚人を追っていた。逃げた囚人のドッジはハッキングして金を盗んだことで刑務所に入っていたが、そこで盗んだ情報が入ったフロッピーが鍵となるため、訴えられていたマフィアがそれを追っていた…という感じ。

 

うーむ、今回のあらすじは30点やな…それはいいとして(いいんかい!…)90年台っぽいバディムービーですな。ローレンス・フィッシュバーンがいつものこわもてだけどなんかやんちゃっぽい感じ。相棒はもう誰が誰だかよく分からない有名俳優一家ボールドウィン家のスティーブン!ちょい役でサルマ・ハエックというなかなか見る人にとっては豪華出演陣!(どこにとってよ…)突っ込みどころはあるけど勢いで進んでしまうアクションコメディバディムービーを求めている方にはお勧めよ!(超ニッチな市場…)

 

しかしこの「FLED」はどこから出てきたん?IMDBで見てもよくわからず。こ、この謎を墓場まで持っていくとは…コナンくーん!(一休さんみたいな呼び方すな!…)