crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「キャッスル・フォール」(Castle Falls)は昔のテレ東でよくかかってそうなタイプのやつ

キャッスル・フォール(字幕版)

キャッスル・フォール(字幕版)

  • スコット・アドキンス
Amazon

いやーついに3月ですよ、気が付いたら。え?あぁ、はい、1月からちょっと気を失ってまして(重大なことなんだけどあっさり言うな、おい…)

 

マイクはベテランボクサーだが、負傷でジムから引退を迫られていた。そこで条件として若手と戦い勝ったら試合を組んでもらうように依頼するも、若手に負けてしまう。そこでジムから遠く離れた場所で仕事を探し、古い病院の解体作業にありつくことができ、そこで自分の試合を見たことがある男と知り合いになる。看守のリチャードは娘エミリーが病で高額の医療費がかかることで頭を悩ませており、囚人のから持ち掛けられた話に乗ることに。それは廃病院に隠された金で、自分を別の棟に移すことだった。そして解体現場で金を見つけたマイクは…という感じ。

 

あぁ、もうプンプンですな、男臭さが。しかも解体まであとxx分、そこで追いつ追われつ殴り殴られ、ともうやりたい放題っすよ。スコアドさんはたぶん顔は見たことあるけど認識してなかったけど、格闘技の次代スターという感じのようで、ドルさんとの格闘シーンは見ごたえありです。しかも監督はドルさんと、もうやりたい放題ですな(さっき言ったよな…)まぁ、結果は見えてたりするんですが、いろいろ昔の印象を感じる内容で、テレ東昼のロードショーを思い出してしまうのは、自分だけではないはず!!

 

しかし、いろいろやっててもう3月って、意識失ってたと言ってもいいと思うけど、そうじゃなければ脊髄反射で生きてた、と言ってもいいかも(それはゾンビと言っていいかもな…)