crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ファイナル・レベル エスケイプ・フロム・ランカラ」(The Final Level: Escaping Rancala)は元ネタがいまいち分からん

皆さん最近マスクしてます?皆さんのお目にかけると非常に心象を害する顔を隠すために、外に出るときはマスクしているんですが、自分は立体の韓国タイプっつーのかな、あれがなかなかいいんですよ。口につかないとかスペースがあるからなんかいいんですけど、最近そもそもマスクがあまり安売りしないんですよ!どうしてくれるんですか!(いや、だれに怒りが?…)

 

■あらすじ

クリッシーとジェイクの兄弟はゲーム好きでゲームセンターに入り浸っていたが、ある日ジェイクがゲームセンターで行方不明になっていた。その後大人になったクリッシーは友人二人と古いアーケードゲームを集めた店を作り、開店前日まで準備をしていたが、最後に届いたアーケードゲームでジェイクのアイコンが表示されており、仲間3人でジェイクを救いにゲームの中に入り込むが…という感じ。

 

■感想

うひょー、ワイヤフレーム好きにはオープニングとかはたまらん奴ですわ。全編これでやって欲しー!(トロンでもそれ無理やったろ…)しかし、そこからもう実写世界にうつります。もう、ずっと国立公園的なところでの撮影、ハエとか大変だったろうな(興味はそっちか…)しかし、ジュマンジにしか思えなかったけど、時期的にレディ〇レイヤーワンを意識したの?どこ?レディワン要素どこ?どこ?(そんな詰めないで…)まぁシャークトルネードが出てくるのはアサイラムの小ネタ、ということで、アサイラムを許容できるあなたにお勧め!(許容できない人はどうすればいいんですか…)

 

■あとがき

いやしかし、映画とかで出る酸素マスクみたいな、口の横に丸い吸気口が付いているのがトップを取れなかったのはなぜだろうか(それがトップ取れるのはナウシカの世界だけや…)