crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「フューリーズ 復讐の女神」(The Furies)はなかなかエグい

フューリーズ 復讐の女神(字幕版)

全然予備知識がないのでフューリーズって調べたら、ギリシャ神話の復讐の女神の名前なんですね。よし、行ってみよー!(何だこの昔のテレビ番組のオープニングみたいなの…)

主人公は気がつくと箱に入れられており、サイレンのような音で起こされて箱から出ると、そこは森だった。誰かいないか歩いていくと同じ年頃の女の子たちと出会うが、何者かに追われている様子。しばらくすると追手が現れて女の子は殺されるが、主人公は持病で気を失っていて難を逃れた。更に進むと廃屋があり、そこにも隠れていた女の子がいたが、やはり追手に追われていた。誰もいないのになぜ、と調べると目にカメラが仕掛けられていた…という感じ。

粗筋は書ききれなくて前半だけなんですが、森に放されるが狂気を持った男たちに追い回されて捕まったら殺されちゃう!という感じで、古くはCUBEとかのようなシチュエーション系ホラーと言う感じですね。ただ!ただ、後半は反撃するんですよ。それが見どころかもね。それがタイトルのフューリーズにつながるんですよ!こんな名前のMLB球団があったらなー!(うん、それは無理…)

ちょっと流血シーンはエグいけど、エグいの好きなあなたにオススメ!