crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「怪物の森」(Solitude)はラストが強烈

怪物の森(字幕版)

怪物の森って言うと、もうあっちこっちに怪物がいるような森を想像しちゃうけど、どんなでしょうか。

母の死により相続したのは1つの箱に入った資料だけだったが、そこには75年にわたって語り継がれてきたその森での出来事が書かれており、やがて主人公はその謎を解くことを使命として考え始め…という感じ。

昔の話はモノクロで出して、という感じでそれなりに見えてしまう技を使うという、itn に無かった技を使いだすのは変化の兆しでしょうか。さて、怪物とは、とずっと見ているけどちょっとしか見えなかったり、相当ストレスたまります。そして最後!バーンと出ますよ、バーンと!そしてその後が見逃せません!というかここまで見たら最後まで見るしか無い。見るっきゃ無い!!いや、見ろ!それがあなたの使命だ!!

よーし、近所の森に今夜行ってみよー!!