crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「デッド or キル」(Would You Rather)は舞台っぽい

デッド or キル(字幕版)

パッケージ見た感じだとSAW的なものかと思われますが、内容はどんなでしょうか。

主人公はバイトをしながら病気の弟の世話をしているが、医療費が高くて大学も中退してしまっていた。そんなときに主治医から有る財団が医療費を出してくれるチャンスが有るということで参加するが、それは…という感じの内容。

よくある「カレー味の〇〇と〇〇のカレー、どっちが良い?」(お食事中だとまずいので自粛…)みたいな内容を参考にして作られたそうな。たしかに単純などっちが良いゲームなので、ちょっとドキドキはしますね。ただ、選択の内容が地味で、しかも選択するのに15秒とかしか無いので、あっという間に選択して実施してしまい、「えー、そっちなの~?」とか言ってる日まもなく進んでしまうので、気がつくと参加者後二人とかになってて「え、あれ、どっかで落っことした?」という印象になってしまいました。

レビューでも題材は良いんだけどね、と合ったりするので、もうちょいなんか爪痕残せた気もするんですが、ラストの「ミスト」に似たなかなかの絶望感は舞台向きなんじゃないかと思ったり。

超スピード展開SAWを見たい方にオススメ!