crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「イエスマン "YES"は人生のパスワード」(Yes Man)は思ったより元気になれる映画

イエスマン "YES"は人生のパスワード (字幕版)

ジムキャリーは顔芸が頭にあるので、そればっかりじゃないの?と思って敬遠していたのですが、こちらはどうでしょうか。

銀行に勤めるカールは何事にもNoと言ってしまうため、人生も良い方に行かないことが多かったが、ある時Yesというセミナーに参加し、何でもYesということにしたところ、無理やりYesと言ったことであっても後で結果的に良い方向に回っていた。そんな中であった女性はバンドもしながら色々やっており、気が合う状態だったが、Yesと何でも言ってしまうことを知られ。。。という感じの内容。

こんなにうまくいくはずねぇ、と思いつつも映画だからなんか見ちゃいますよね。(え、途中に変なサブリミナル映像入ってないですよね。。。) しかもこんなところにテレンス・スタンプが!彼がいるおかげで、ジム・キャリーブラッドリー・クーパーという軽々メンバーがいても信用性が増すというもんですよ。(もはや宗教なら良いかもになっている状態…)

この後味爽やかさんは梅雨の季節の合間に丁度よいかもね。

追伸:ジャーニーの曲を使う映画は名作!