crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「エンドレス・エクソシズム」(The Possession of Hannah Grace)を夜勤中に見るゲームしたい

エンドレス・エクソシズム

エンドレス・エクソシズム

  • シェイ・ミッチェル
Amazon

エクソシズムって何ぞや?と調べてみると悪霊払いとな。そうなるとエンドレス悪霊払い?!ってタイトルか!ちょっと考えただけで恐ろしいです。

 

ある事件でボストン市警をやめ、そのトラウマに苦しむメーガンは同じセラピストの会に参加している人から夜勤の死体安置所の係をすることで、集中できるからトラウマも軽減できるのでは、ということで勤めることに。しかし、ある時送られてきた死体がやがて…という感じ。

 

夜勤の死体安置所を扱う映画はそれなりに見てきた気がするので、これもそんな感じかと思いきや、そこにオカルトぶっこんできたーという感じの映画です。まあまあなかなかな組み合わせをぶっこんできたこちら、でも結構いい感じです。突っ込みどころはいろいろありますが、細かいところは抑えていて、登場人物少ないですが、ちゃんとできてます。

 

なのでエクソシズムとあるように、それ系が苦手な方は避けた方が良いかもね。