crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ラスト・ウィッチ・ハンター」(The Last Witch Hunter)はブレイド?!

ラスト・ウィッチ・ハンター(字幕版)

剣を背負ってると、使い終わった後にしまうの困るよね、とふかわみたいなネタでどーもすみません…

800年前に、魔女を殺した際に呪いを掛けられて不死身となったウィッチハンターが、代々ドーランと呼ばれる牧師とともにこの世を守ってきた。しかし、36代目のドーランが殺され、37代目のドーランとともに調査を開始するが、その裏には800年前に殺したはずの魔女が関わっていた…という感じ。

21世紀なんだから、ネタがどっかにかぶってるなんてもう当たり前!丸かぶりだってオッケーよ!(誰の許可を得てる?!…) とはいえ、何が元ネタかわからないけどなんか見たことあるダークヒーローものですよ。もうマーベルかDCに入れちゃえよ、わかりにくいから。魔女が敵というのもよくあるけど、良い魔女・悪い魔女とか出てくるので、普通の魔女とか出てくるのはいつか?と待ってしまうのは、細胞に染み込んだ欽ちゃん番組の教えを守っているからなのです!(ちょっと飲みすぎてるかも…)

ローズ・レズリーという女優さんがなかなか!と思ったのですが、TVシリーズの出演が多いよう。と思ったら次の「ナイル殺人事件」で映画にも登場らしいですよ!!