crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「グーニーズ」(The Goonies)は自分の生きている間はリメイクしないで!

グーニーズ (字幕版)

グーニーズですよ、ファミコンソフトで色々お世話になった、ってそっちじゃなくて映画のほうです。何回テレビで観たことか。アマプラでも観られるので観てみましたよ。

マイキーの家はお金が無く立ち退きを明日に迫られていた。そんな引越し準備のなか、マイキー含めグーニーズは家の屋根裏で見つけた地図をもとに、引っ越さなくても良いように海賊の宝を探すことにした。海辺の閉店中のレストランの場所が宝のありかと書かれていたので入ってみると、そこにはお尋ね者たちがいて…という感じ。

もうあらすじ書かなくてもいいですよね。え、知らない?それはまずファミコングーニーズをクリアしてからだな。コナミさんありがとう!(何の感謝だ?…) とはいえ最近の子供は観てないんでしょうね、やっちゃだめ、ということを散々やってますからね。PTAでも禁止映画リストに入ってたりするんじゃないのかな?(いまどきこの程度でかいな…) あとはインターネットの時代になり、宝の地図とか、宝探しが高度化しちゃって、こんな簡単に始められることもないので、徳川埋蔵金で期待をへし折られた皆さんにはそんなパワーが残っていないのかも(徳川埋蔵金っていつの話よ…)

純粋に子供時代に戻って行ける映画ですよ!(といっても三輪車は無理…)