crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「テスラ・ファイル -謎の極秘研究-」(The Tesla Files)のホーンテッドマンション感

消えたファイル

自動車メーカーのテスラは有名ですが、その名前のもととなったテスラの死後の状況を色々調べる、という内容のTVシリーズです。たまにはこういうのを観て気分転換してますが、なかなか謎が謎を呼びすぎてツイ見ちゃうんですよね。

しかも、見出しに書きましたが、彼が死ぬときにホテルの最上階を借りて色々研究をしていたっぽいのですが、ホテルが地下であちこちにつながっていたり、そもそも死ぬときに大量のトランクに色々入れておいてあったらしいが、かなりの数が無くなっていた、ってなんともディズニーのホーンテッドマンション的なストーリーで、ディズニーももう1つタワー系のアトラクションが作れそう(電気系かな…)というなかなか謎が深いです。

実は燃やしちゃったー、とか他のゴミと間違えて一緒に捨てちゃったー!てへ!というのが真相な気もするのですが、数十年たった現代でどこまで調べられるのか、是非続編も見たいですな。