crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「エスケープ・フロム・L.A.」(Escape from L.A.)のコレコレ感!

エスケープ・フロム・L.A. (字幕版)

うーん、初っ端から濃いいですな。スネーク感が。眼帯というのがまた良いというか。Snake is back.ということなので見てみますよ。

ロサンゼルスが地震により孤島となり、そこに凶悪犯罪者が集められる時代、アメリカで開発された衛星を使っての兵器が盗まれてその島に渡ったことがわかった。そこでスネークにその奪還が命じられるが…という感じ。

スネークですよ、こんな強そうなのになぜか捕まって、任務を強制されるって、どうなのよ、と思うんですが、スネークですから仕方ないですね。しかも犯罪者の中でも有名人ということで、なんか助け合いができちゃうんですよね。もうなんか良い!!しかも島なのにサーフィンってなんなのよ!と思ったあなたはもう監督の罠にハマっているのでした。そして映画にもハマるのであった(誰がうまいこと納めろと…)

リメイクとか新作を見たい気もするのですが、これ以上にハマる配役と監督の組わせがあるのか?!という疑問もあり、これはこれでそっとMOMAに飾っていただきたい映画なのでありました。