crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「エージェント・ゾーハン」(You Don't Mess with the Zohan)は設定からもうおかしい

アマゾンはウィルフェレル押しなのか、そちらが多く出るような気もするが、アダムサンドラーもここにいるぞ!ってあまり見たことないんだけど、なんかよさげなので見てみました。

イスラエルの諜報員ゾーハンは驚異の身体能力で有名であったが、彼の本当の夢はヘアアーティストになることだった。しかし彼の国の家族や規律がそれを許さず、諜報員として働いていた。ある時、敵との対決で死んだように見せかけアメリカに入国した。そこでヘアーサロンをあちこち回るも、経験がないゾーハンを雇うところはない。仕方なく中東街のヘアーサロンに雑用係として働き始め、ある時チャンスを得て人気ヘアアーティストとなる。しかし、彼の姿を見た敵国の人間が彼を覚えていて…という感じ。

いいねー!!アダムサンドラー。設定がまずちょっと想像つかないところからきて、さらにひねってる感がまたいいです。さらにありえないアクションをそれらしく見せるのもまたコメディらしくていいですね。こんなヘアアーティストいたらもう流行るよね、というか一般のヘアーサロンはそうなのか?そうなのね?そうだ!(こちらの発言はちょっと妙な薬を飲んだせいで…)

ベンスティラー系のような、いい男っぽいけど面白いことやる、的な感じで、これから作品探してみてみますよ!みんなも見てね!