crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「トルク」(Torque)は2004年最悪の映画らしいが…

遊園地のゴーカートに乗るのが楽しみな自分としては、トロンのバイクは好きですが、バイクはもう異世界の乗り物で、遊園地でアトラクション出来たら乗れるかも、と思うのであります。

 

バイク乗りのフォードはドラッグディーラーの疑いをかけられるが、恋人シェインに迷惑がかかることを恐れて街を出ていた。6か月後、フォードは街に戻ってきたが、それを知ったバイクギャングは彼を追うことに。フォードはドラッグディーラーの汚名を晴らすべく真犯人を探すことに…という感じ。

 

2004年最悪映画とされているようです。オンロードバイクでオフロードを走り回ったり、とかいろいろバイク乗りの方からすると考えられないことがいろいろあるようです。こちらとしてもコンピュータ業界にいる身分で、ハッカーが映画に登場して茶々っとハッキングしちゃうのを見ると、そんな凄腕良そうだけどちょっといろいろ思うところがあったり、コンピュータでキーボードカチャカチャしかしていないのに、画面に出てるのはすごいグラフィカルな画面で、とか突っ込みどころはあるのですが黙っているのは、これはエンターテインメントだからです。エンターテインメント、だからです。大事なので2回言いましたよ。そもそもアベンジャーズって…とか言い出したらもうハリウッドのほうからいろいろ指示がきて、暗殺者たちに狙われそうですが、大人なので言いません(あれ?4歳じゃなかった?…)まあ、ヘリコプターバイクとか突っ込んで欲しくて出してるのかもしれませんが、そこはスルーでお願いしますよ。

 

え、ストーリー?そんなの大人の都合ですよ!楽しけりゃいいんですよ(ずいぶん投げやり…)