crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ハッピー・デス・デイ 2U」(Happy Death Day 2U)は怖くないホラー

あまり見たことないシリーズもの、ホラーはよく見るんだけど、あまりに痛いのは好きじゃないんだけど、どうなんでしょうか。

 

ライアンは19日の朝に車で目覚め、寮に戻るが同部屋のカーターとツリーに追い出され、量子研究を行っているラボに向かうが大学から研究を中止させられてしまう。意気消沈したライアンは使われていない研究所にふらっと入るがそこで何者かに殺されてしまう。しかしその後意識を戻すと19日の朝だった。これを何度か繰り返した違和感を、カーターとツリーに伝えたところ、同じ体験をしたツリーとカーターがライアンを助けることにするが…という感じ。

 

なぁんだ、怖くないやつ!というかコメディじゃん!ある意味パッケージ詐欺だがいい方のやつでした。いい映画!(想像と違うとこれだ…)前作は見ていないのだけど、今作はコメディ寄りというかもろコメディですよ。興行成績は良くなくて次作がまだ進んでいないらしいけど、パッケージやポスターに問題あったんじゃないの?コメディがアメリカで失敗するって、考えにくい、というくらい自分はツボだったんだけどね。

 

血がぶしゃーとかグロイとかではないホラーなので、そういうの苦手な人もおすすめよん!